ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

初戻りか

今週の相場ですが、2番天井を試す戻りの動きが優勢かと思います。金曜日の夜間でそれなりの陰線を引きました。為替の円安をみて買った投資家が投げたのではないかと思います。ここから一直線に下がるかというと、まだまだ揉みそうです。売りの相場としては若いのですが、逆に言うとまだ「押し目買い」と考えている投資家も多いと思われます。絶望感が出るまで、それは22,000円割れだと考えていますが、折に触れ安値は買われる、しかし徐々に天井が低くなる、という情勢を予想します。

2018年は厳しい相場となる、という大きな前提が崩れなければ、今回の下値は深いと判断しています。トレーディングシステムは、逆張り系がほぼ売り買いトントンまで戻しそうです。