ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

煮詰まってきました

本日はメリアン変化日とのことで、どちらかに大きく動くのか興味深く見守っていましたが動かず。なんとなく上に持っていきたいような動きがある反面、引けにかけて押し込んでいく、そういう感じでした。夜間の寄り付きは昼間の引けよりも60円も高く、「???」でしたが、現在売りに押されています。ポジション全体はショートなので下がって欲しいのですが、イライラする相場です。

まあ上でも下でもシステムが反応するだけなので、予想はしないでおきましょう。今日は国立国会図書館で林知之氏の「億を稼ぐトレーダー達」を速読しました。今日初めて行ったのですが、利用者カードを発行する必要があり、30分程度時間がかかりました。また閉架式の図書館ですので本もPC上から取り寄せ依頼をする必要があり、思ったより時間がかかりました。平日にも拘わらず混んでいましたね。

本の内容はそうですね特に印象深い記述はなかったですね。もう少し技法の深掘りがあると勉強になるのですが。