ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

どこまで上がるか

私は値幅とか計算しない投資家です。これは流儀のようなもので、私は相場は行き着くところに行くものだと思っているので、理外の理というか、相場は人智の及ばないものだと思っています。そういう断りを入れた上で無粋な計算。

1月23日の24,000円台が第1感ですが、これだとあと数百円しかありません。三角持ち合いは抜けたばかり。相場はまだ若いのです。とするとここは抜ける。相場の実態はTOPIXですので、1月23日高値は1,900ポイント越えたところ。これは現在のNT倍率ですと、23,800/1,800✗1,900=25,100円が算出されます。あと1,300円。これを天井が低いと見るか高いと見るかですね。