ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

シナリオ整理します

波乱の1周間が終わりました。私もどっと疲れました。天国と地獄というのか、トレードをする人間の宿命ですが、明日はどうなっているかわからないという諦念に悩まされました。私もロングで快調に評価益膨らませていましたが、結果は損切りの山です。一時期年初からのパフォーマンスが2倍(100%)を越えていましたが、現在30%程度です、精進してまた出直します。

シナリオ整理します。長期では依然26,000円のシナリオを置いていますので、押しは全て買い。

中期ではどうか。これは戻り売りです。大きな陰線を高値圏で引きましたので、戻りは売り。売りのロスカットは24,040円です。先日解説したように、50円刻みのピラミッディングを推奨します。

短期はどうか。私は実は買いだと思っています。今回は雇用統計に向けてロングの振り落としがありましたが、雇用統計発表でアク抜けするのではないかと睨んでいます。私は短期のスパンでは相場は張らないので、自己責任でお願いします。