ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

戻りが弱い

急落の後にしては戻りが弱いですねぇ。22,500円から下には下げさせないぞ、という買いは入っていますが、どうでしょうか。昨日書いた「大きく戻るか、全く戻らないか」の後者寄りですね。多数側は買いで捕まっているのかな。

新安値を取るともう一度下に走ると思いますので、買いは22,230円をストップロスにして100円単位で買い下がり(相場が荒いので100円値幅を推奨)、売りは22,920円まで売り上がり、ストップロスは22,920円、これをつけると本格的に上昇です。現在ちょうど中間地点で仕掛けにくい局面です。怖いですが、引きつけてトレードしないと損失が大きくなります。

久しぶりに私のシステムポジションを公開します。

★順張りシステム

売17-買2

逆張りシステム

売4-買10

全体としては未だにショートです。私のシステムは、「まだ下がりそうですよ」と言っています。