ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

下値到達

さて「戻るならば大きく戻るか全く戻らないかのどちらか」と書きましたが、11日の急落後、ほとんどリバウンドしないで本日も下落しました。今日は投げが出た感じがします。足も安値引けのそこそこ大きな陰線。陰線は出る場所によって判断が異なるのですが、下値圏で出るこの足は第一感、底打ちです。

私の順張りシステムも日中の大引けでかなり利食いサインが点灯しました、システム全体ではほぼ中立にまで戻っています。

チャートもぎりぎりサポートされています。大きな三角持ち合いが、いったん上に放れ、もう一度下に戻ってきました。ここからリバウンドでしょう。明日は非常に大切です。私のメインシナリオは依然として「年内26,000円、来年30,000円近くで大天井、その後急落」というものです。それは今でも変わりません。「そんなのありえないよね」と思う人が多数意見です。このシナリオは終値ベースで22,000円を大きく割り込んだときに否定されます。

★順張りシステム

売19-買1

逆張りシステム

売0-買14