ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

ここからが勝負

2本それなりに大きな陽線が立ちましたが、昨日書いたようにこのあたりは酒田罫線の売りの急所となります。またこのブログではスイングチャート以外のシグナルは明記していませんが、信頼度の高い売サインが本日21,640円で出ています。夜間はずいぶんと上昇したのですが今現在21,530円までの安値を付けました。買い方・売り方ともに正念場です。

日経新聞が強気コメントを出し始めました。株価が下がると新聞の売り上げにも影響すると思います。株を山程買った年金もあります。日銀もETF買っています。下がったほうがいい人は玄人の売り筋のみです。天井付近ではファンダメンタルズは絶好調です。だから高値を付けるのです。このあたりは別の機会にて。

 

★明日の戦略(本日夜間含む)

スイングチャートの売サインがまだ確定していないので、売りのストップロスがありません。よって押し目買いは様子見が賢明かと思われます。順張りならば21,800円で買い。よって21,800円までは不等分割で売り上がり、21,800円でロスカットを推奨します。現値ですと、21,650円で1単位、21,700円で2単位、21,750円で3単位、大引けで仕切り、というイメージですね。自己責任でお願いします。