ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

微妙に粘る

今日の昼間はびっくりの上昇。これまたたまたまスマホで相場の画面を見ていたら、ピョコンと22,200円が付いたかと思うと(9:30頃)、その後上がる上がる。寄り値はスイングチャートの終値ベースの売り転換価格より下でしたので、誰か買い支えたのかな。そういった努力はほとんど無駄なんですけどね。

夜間も下がってきて現在22,090円。スイングチャートの売転換価格は本日の相場を受けて微妙に位置が変わり、ザラ場ベースが21,990円、終値ベースが22,130円です。昨日と同じパターンを踏襲するとすれば、現値から買い下がり、上記価格でドテンです。引け値は上に持ってくるんじゃないかな。超短期では22,100円以下は買いと思います。

★明日の戦略

雰囲気的には下ですが、微妙な位置で微妙に粘っている感じです。小遣い稼ぎで買いで小さい値幅を取ることを推奨します。ドテン売りは思い切りいきましょう。揉んでからの下方ブレイクはエネルギーが溜まっているので走る(相場用語)と思います。ただAI特有のトラップもありえます。こういった場面で罠を張っているので、逆行200円でいったん切りましょう。例えば21,990円でドテン売りました、21,900円まで下がりました、その後急に22,100円まで踏み上げられました、という時には、22,100円でいったん切ることを推奨します。自己責任でお願いしますね。