ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

スイングチャート買い転換

スイングチャートが買い転換しました。21,760円はきっちり買いましたでしょうか?前回売り転換価格が21,990円でしたのでわずかな利食いにとどまりました。シナリオ整理します。

★大勢波動

10/1夜間24,480円を天井としての大勢ダウントレンド入り。アベノミクスの高値をつけました。数年来のベア相場入りです。最初の目標値は19,000円。

★中勢波動

三角持ち合いからの上抜け。目標値は23,000円。

★明日の戦略

動いた方向につく。エネルギー溜まっていますので、今日の流れを引きつけば上にブレイク。寄りから100円動いた方向に行きましょう。下だったら事件です。

私は今日の寄りで少し売りを外しましたので助かりました。システム全体でもロングです。大勢下げ相場ですので、ゆっくりと売り上がればOKですが、ここは売買技術の生きるところ。短期ならば買いを推奨します。しかしドタ感が当たりました。これが立花氏の言うところの「値動きを受け止める」ということなんでしょうか。理屈ではうまく説明できません。また何故上がっているか私には理解できません。いいんです「雑音無視」ですから。