ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

月末に向け下落へ

昨日のブログは前半部分が的中、後半外れです。日柄と値幅はぴったり。いやあまぐれ当たりです。謙遜ですが(大笑)。

実はGDの後は買われる(日足は陽線)と予測していましたので、GDは買ったのですがあまりにも弱くて投げました。ブログ後半部分は「追っかけ禁止」と書きましたがこれは大外れ。ツイートでもあれば叫ぶのですがね、このあたりは実践的な肌触りの問題なので、その場ではないとどうにも説明できません。あくまで予測は予測に過ぎません。ずるずると値を下げ、流石に20,000円は意識して反発しましたが安値引けに近い形で昼は終了。でも私も少ししか売れていませんので収支は大きく悪化しています。兼業の厳しさですね。

さてこの後の展開ですが、10/1以降の相場は、「月初高、月末安」というサイクルが存在しています。高値は10/1,11/8、12/3.安値は10/29、11/21、12/25。1月は正月休みの関係もあり1/9高値ですが、サイクル通りですと月末に向けて下がる予想が第一感です。スイングチャートのザラバ売り転換は19,940円。逆張りで入るならばここまでは買い下がり、19,940円で投げ。サイクルを信じるならば戻り売りです。