ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

悩みどころ

いやあ今日は下に走ったかと思いきや、勢いよく戻ってきました。値幅は20,500円前後でぴったりなんですが、日柄が合わなくなってきている。それと時間が経つに連れ、上値抵抗線を超え始めてきています。今日の底堅さといい、これは上の目を考えなければなりませんね。

そうそうこれまで書いていないんですが、逆張りは評価益が出たらとりあえず利食いを入れるのがポイントです。これってトレードの大事な点なんですが、そういえば誰も言わないしどこにも書いていない。順張りはトレンドに乗るためにやるもので、評価益が出始めたら我慢してポジションキャリーしなければならないのですが、逆張りは瞬間的なアヤを取る感覚が強いですね。今日の寄りの売りは私は引けで利食いました(システムの指示でもありますが)。そうやって小刻みに回転させるのがコツです。

この奇妙な値持ちの良さは、直感的には材料待ちです。今日の日経新聞にもありましたが、元安に歯止めがかかってきています。米中貿易戦争が緩和することを織り込んでいる模様。材料はお化けと同様出たら終わりなんですが、私は今日の下ヒゲを見て少し買っています。

★本日のシグナル

ノートレードでした

★明日のシグナル

買い20,690円、売り20,190円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。