ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

微妙

待ちに待った下抜けかと思います。が、くどいくらいの繰り返しですが株価を強烈に意識している日米の首脳が現存しています。12月の街角景気が株安の影響で悪化しています。また日経新聞によるとトランプ大統領は12月の株式急落を受けて、著名投資家から話を聞き、FRB批判をやめたとのこと。あの傲慢なトランプが素直に耳を傾けるくらいですから余程株価の意識が強いんですね。

スイングチャートの売り転換はいくつかのパターンがありまして、このブログでよく登場するのは夜間相場も勘案したやつで、実は20,280円で売り転換しています。後出しジャンケンですいません、でも明記していなかったのは、今ひとつ信頼性に欠けると判断したためです。強いシグナルは20,150円の方で、相場も20,180円で止まっています。そういう意味では相場観(大勢弱気)とは逆なのですが、「ここは買う所」です。ここで買って20,180円でロングを投げてドテン売り、というシナリオを推奨します。

★本日のシグナル

ノートレードでした

★明日のシグナル

買い20,520円、売り20,190円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。明日は初トレードかもしれませんね。