ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の総括

さてニューヨークは急落、夜間は20,965円で終了。久しぶりに走りました。毎週土曜日はマーケットも開いていないので、総括的なコメントをしたいと思います。

★大勢感

弱気。年後半に金融恐慌を予想(外れたほうが良いですが・・・)。日経平均は16,000円程度のダウンサイドを考えています。

★中勢感

月曜日のマーケット次第ですが、安値を切り下げるようですとダウントレンド入り。19,000円は割れると思いますが、日銀金融緩和で持ちこたえるか?選挙も近いですし当局のリップサービスは必至。為替100円ターゲットです。

★目先

スイングチャートは売り転換しています。大きく評価益が出ていますので、トレンド発生が確認されました。問題はチャート。夜間を考慮したつなぎ足ではぎりぎり耐えているようにも見えます。昼の終値ベースですと、12/25の19,000円、2/8の20,105円、3/8の20,775円の3点サポートを切れるかどうかです。私は月曜寄りは一旦買い埋めますが(システム指示)、万全期すならば終値まで何もせず、終値が上記サポートラインを割り込んだことを確認して売り始めるのも一考。

★金曜日のシグナル(ミニ6月限)

21,315円で売って引け21,340円で買い埋め、▲25円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+110円。

★月曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,490円、売り21,200円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。寄りから勝負ですね!