ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の総括

英議会でEU離脱協定案が三度目の否決されましたが、NYダウは大きく上昇して引けています。夜間も21,300円で終了、確りした動きです。

★大勢感

弱気。年後半に金融恐慌を予想(外れたほうが良いですが・・・)。日経平均は16,000円程度のダウンサイドを考えています。

★中勢感

三角持ち合いを形成中。予想は下ですが、上に抜けた場合はシナリオ再考の必要があります。下に行っても選挙も近いですし当局のリップサービスは必至。

★目先

スイングチャートの買い転換価格は21,400円、来週はここの攻防です。私は金曜昼の終値でも、夜間終値でも裁量で売っています。ここまでは売り上がり、21,400円でドテンロングです。現物株市場はスカスカみたいですね。先物市場はそれなりに活況ですが、三角持ち合いをたとえ上に抜けたとしても、正直買う気がしません。システムは機械的に買っていきますが、本当に「買い支え」という言葉がぴったりかと思います。財務省としても今回こそは消費税を上げたいはずですので、とにかく株式市場の急落は避けたいところでしょう。

★金曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円。

3か月間経過しましたが、3か月累積で635円のプラスです。こんなシステムでも儲かるんですよ。

★月曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,390円、売り21,000円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。