ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

日米密約説

予想通りのGU。焦点は陽線が立つか陰線になるか、でしたが見事に買い切りました。高値引けの陽線です。高値圏での陽線は要注意ですが、これが上昇を続けた最後に出た足ならば危険ですが、今回は三角持ち合いを放れたばかりですのでまだエネルギーは残っていそうです。ターゲットは22,000円で変わらず。

今回の妙なトランプのへっぴり腰は一体何だったのでしょうか。私は「日米密約説」です。トランプは選挙を異常なほど気にしています(まあ政治家は似たり寄ったりですが)。よって日本の7月参院選にも理解がある。日本に恩を売ったのではないか、と邪推しています。この1か月ほどの米国発のリップサービスは全て「日経225の上昇チャートが崩れかかっている」時に絶妙のタイミングで放たれました。

我々投資家はこういった材料に踊らされているわけです。株価維持が日米とも国策とすれば、あとは傲慢な人類に対する神の鉄槌を待つしかありません。それはそう遠くない将来に実現すると予想しています。現状は押し目買いです。計画をもって売らないと買いの餌食になるだけです。私の逆張りシステムが発動し始めました。順張りのロングは本日夜間寄りと明日寄りで大量に利食います。大勝でした。

★月曜日のシグナル(ミニ9月限)

21,635円で買い、引け21,765円で売り埋め、+130円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+320円。

★火曜日のシグナル(ミニ9月限)

買い22,155円、売り21,395円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。