ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

TOPIXは割れている

夜間もぎりぎり20,675円で耐えました。外資系証券の獰猛な売りが続いています。何を根拠に売っているのか?

実はTOPIX現物は、サポートラインを切れています。先物ではなくて現物ですので、限月間のスプレッドもありません。今日も日経225現物はプラス引けですがTOPIX現物はマイナスです。必死の買い支えが見て取れます。

過去幾度かの岐路にぶちあたった時、常にTOPIXは正解を導いてくれました。騙しであってほしいですが、市場参加者の方も、変化日だとかサポートライン到達とか騰落レシオがうんちゃらといっても、どうしてこんなに上がんないの、NYが利下げ宣言にも関わらず1000ドルも下げるの?と?だらけです。

実は既に1/3戻しは達成しています。1月17日高値24,105円から直近安値2月28日の20,455円まで下げ幅3,650円。この1/3戻しが21,671円です。3月3日戻り高値の21,730円とほぼ近似値です。

とすると、リバウンド終了して再度の下げ相場入り、というシナリオもなくはありません。日銀も投資家もこの21,000円前後は勝負して大量に買っているはずです。ペイントレードとしてはここの投げは狙ってみたい。

私は現在中立で静観しています。

 

<順張りシステム>

★水曜日のシグナル(ミニ3月限)

トレード無し。2019年1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+255円、10月累計▲245円、11月累計▲190円、12月累計130円。2019年累計▲825円。

2020年1月累計+300円、2月累計+40円 

★木曜日のシグナル(ミニ3月限)

買い21,740円、売り20,550円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り玉4単位、買い玉6単位

 

 

【売り】

①24,050円(12/17寄り)

②23,825円(12/19夜間寄り)

③21,250円(3/2夜間寄り)

④21,170円(3/4夜間寄り)

 

【買い】

①23,255円(11/19夜間寄り)

②23,310円(12/10寄り)

③23,840円(2/7夜間寄り)

④23,790円(2/13夜間寄り)

⑤22,200円(2/26寄り)

⑥22,035円(2/27夜間寄り)

⑦21,120円(3/3夜間寄り)⇒21,170円(3/4夜間寄り)で売埋、+50円

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+4,355円