ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

日銀ETFの損益分岐は19,500円

日中はぴったりと19,980円前後で三度止められて撃沈。なかなか20,000円回復ができません。

今日の新聞記事で目を引いたのが「日銀ETF損益分岐点が19,500円」。そんなに上がっているんですね。19,500円割れると引当金が必要らしいです。これは事件ですね。なるほど支えてくるわけです。

なお買い方にとっては残念な話ですが、実は安値18,500円からのリバウンドは既に終了しています。直近戻り高値が3月3日21,730円、そこから3月9日夜間安値18,500円まで3,230円の下落。1/2戻しが20,115円。これは3月10日夜間高値20,195円で達成しました。

再度18,500円を割れてくるのか、勘弁してやろうということでもう一度戻るのか。ここから安値を取るとすると次の材料は信用不安です。

 

逆張りシステム(片張り)>

スイングチャート売り転換により現在売りのみ建玉します。

今日の寄りはショック、なんでこんなに安いんだろう。

【売り】

①19,655円(3/10夜間寄り)⇒19,370円(3/11夜間寄り)で買埋、+285円

②19,635円(3/11寄り)

【買い】

無し

 

3月累計+360円

 

逆張りシステム(両建て)>

現在のポジション:売り玉4単位、買い玉6単位 

いやはや怖い・・まだ弱気なので売りは急いで、買いはゆっくり急落時のみ

 

【売り】

①24,050円(12/17寄り)

②23,825円(12/19夜間寄り)

③19,655円(3/10夜間寄り)

④19,635円(3/11寄り)

 

【買い】

①23,255円(11/19夜間寄り)

②23,310円(12/10寄り)

③23,840円(2/7夜間寄り)

④23,790円(2/13夜間寄り)

⑤22,200円(2/26寄り)

⑥20,970円(3/6寄り)

⑦19,900円(3/9寄り)⇒19,635円(3/11寄り)で売埋、▲265円

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+7,880円