ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

225買い転換まで指呼の間

CME225先物は16,940円。昨日寝る前に見た時は17,800円程度で小躍りして寝たんですが、朝起きてがっかり。NYダウって本当に弱いですね。昨年末のどんどん新値をとっていったあの強さはどこに行ってしまったのか、というくらいです。

とはいえTOPIXベースのスイングチャート(終値)は19日終値で買い転換、225もザラバベースが17,360円で買い転換します。225の終値ベースは17,100円です。あと少しですね。先行性のあるTOPIXが買い転換していますので225も追随すると思います。

ただ心配なのは大きなトレンドは下ですので、順張り系のシグナルは餌食になることが多いです。あまり期待しないほうがいいです。逆に今度売り転換した時は、大きなトレンドに合致していますので是非とも乗るべきですね。