ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

225もザラバ買い転換

TOPIX終値ベースに次いで、さきほど夜間で225ザラバベースのスイングチャートが17,360円で買い転換しました。

久しぶりの初戻りかと思います。大きな下落相場の戻りを取るのって、超上級者向けなんですよね。2月6日ザラバ高値23,980円から3月16日夜間ザラバ安値15,860円まで8,120円の下落です。1/3戻しで2,706円ですから18,567円。2/1戻しで19,920円。感覚的には1/3戻しですがたぶん予想は当たりません。チャートの雰囲気をみて判断するしかありません。資金に余裕のある方は、今から3年間は売りだけでも十分に儲かると思います。私のような零細投資家はちまちま買いも混ぜています。

逆張りシステム(片張り)>

スイングチャート買い転換により、順張りで建玉しました。以降売り転換するまで買いのみ建玉します。

【売り】

無し

【買い】

①16,800円(3/19夜間寄り)⇒17,000円(3/23夜間寄り)で売埋、+200円

3月累計+3,235円 

 

逆張りシステム(両建て)>

限月交代により、建玉の価格を200円下げて6月限に変更します 

現在のポジション:売り玉3単位、買い玉7単位 

戻りは歓迎です。売りたい強気。

 

【売り】

①23,850円(12/17寄り)

②23,625円(12/19夜間寄り)

③17,190円(3/13夜間寄り) 

④17,000円(3/23夜間寄り)

売り評価益+14,025円

 

【買い】

①23,055円(11/19夜間寄り)

②23,110円(12/10寄り)

③23,640円(2/7夜間寄り)

④23,590円(2/13夜間寄り)

⑤22,000円(2/26寄り)

⑥20,770円(3/6寄り)

⑦16,800円(3/19夜間寄り)⇒17,000円(3/23夜間寄り)で売埋、+200円

買い評価損▲34,685円 

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+13,580円 2020年実現合計24,850円 評価損益合算▲22,120円