ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

祭りの後始末

外出自粛で町並みは寂しくなり、本日は雪もちらついています。なんというか侘しい限りです。東日本大震災直後に似ていますね、この雰囲気。こういうことが10年に一度はあるんですかね。

2兆ドルを超える経済対策が可決されてもNYダウは915ドル安。それまで急騰していたとはいえ、出尽くし感も漂います。

コロナウイルスはいつかは沈静化します。しかしその時に225が20,000円は回復していないと思いますし、人々の行動も変化します。祭りの後始末は今後本格化します。

トレード戦略は明確で、ザラバ18,195円までは押し目買い。為替も107円台で、225の下値も試される展開となりそうです。

 

逆張りシステム(片張り)>

スイングチャート買い転換により、順張りで建玉しました。以降売り転換するまで買いのみ建玉します。

【売り】

無し

【買い】

①18,320円(3/26夜間寄り)⇒19,145円(3/27寄り)で売埋、+825円

3月累計+4,060円 

 

逆張りシステム(両建て)>

限月交代により、建玉の価格を200円下げて6月限に変更します 

現在のポジション:売り玉7単位、買い玉3単位 

買いの①~③は建値が近くて下手ですね、我ながら思います。玉帖を見れば実力がわかると言います。お恥ずかしい話です。

 

【売り】

①23,850円(12/17寄り)

②23,625円(12/19夜間寄り)

③17,190円(3/13夜間寄り) 

④17,000円(3/23夜間寄り)

⑤17,430円(3/24寄り)

⑥18,400円(3/24夜間寄り)

⑦19,145円(3/27寄り)

売り評価益+3,045円

 

【買い】

①23,055円(11/19夜間寄り)

②23,110円(12/10寄り)

③23,640円(2/7夜間寄り)

④18,320円(3/26夜間寄り)⇒19,145円(3/27寄り)で売埋、+825円

買い評価損▲12,550円 

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+4,075円 2020年実現合計15,345円 評価損益合算▲9,505円