ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

一喜一憂してはだめ

先程意を決してCMEを見ました。チラ見です(笑)。21時現在19,665円。まずは安堵しました。18,500円とかだったらどうしようかと悩んでいました。取越苦労です。

しかしですね、本来は値動きに一喜一憂してはいけないのです。それ自体が噴飯ものですね。まだまだ修行が足りません。

現在のメインシナリオは、4月30日は変化日応当日であり重要な高値をつけたのではないか、よって修正波(リバウンド)は終了し、再度の安値をつけにいく、というもの。割と手垢がついたシナリオですので自分でも半信半疑ですが、まずはメインシナリオとします。5月1日夜間で3月16日からのリバウンドのサポートラインを割り込みました。

よって明日からはこのシナリオが正しいのかどうか手応えを確かめながら売り玉を作っていく、とう操作になります。売りだからといってドカーンと売る、というような蛮行はしません。それは当て屋の仕業でしょう。

日柄はここ数日書いた通りですが、3月25日戻り高値19,455円からの30日目が5月11日に到来します。これはたぶん高値で来るのではないかと思いますので、ここは二番天井の見立てです。そこから15日前後に向けて下落、という波動を予想しています。

5月中は大幅リバウンドの予熱もありますので、一本調子の下げにはならず、戻しを入れながらの下げではないかと思います。ドーンと下がるのは中盤以降です。