ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

資金循環と言えるのか

さて初押し。来週は祭日が2日も入るので、ポジションを傾けるのは避けたいところです。

私は現物株式は手掛けていない(社内コンプライアンス上)ので新聞解説を鵜呑みにしていますが、昨日はハイテクが売られて景気敏感株が買われたとのこと。物色の変化は、うまく資金が循環しているとも言えますし、もはやハイテクが高すぎで買えなくなって割安な景気敏感を物色せざるをえなかった、とも言えます。

1999年のソニー株のPERが100倍を越え、アナリストが困ってSELL判断をした後も半年くらい上がり続けた記憶があります。二極化は当時とそっくり、しかし宴の後は酷かった。6月8日高値23,175円も指呼の間ですが、上値も流石に厳しくなってきたと思います。

 

逆張りシステム(片張り)>

スイングチャート買い転換により、買いのみ建玉します。

【売り】

無し

【買い】

①22,715円(7/16夜間寄り)

 

 3月累計+4,505円 

4月累計▲270円

5月累計+2,905円

6月累計+1,380円

7月累計+910円

 

逆張りシステム(両建て)>

限月交代により、建玉の価格を100円下げて9月限に変更します 

現在のポジション:売り玉9単位、買い玉4単位  

 

【売り】

①23,750円(12/17寄り)

②23,525円(12/19夜間寄り)

③17,090円(3/13夜間寄り) 

④16,900円(3/23夜間寄り)

⑤19,640円(5/7夜間寄り)

⑥19,995円(5/15寄り)

⑦20,560円(5/25寄り)

⑧20,675円(5/25夜間寄り)

⑨22,610円(7/13寄り)

⑩22,910円(7/15夜間寄り)➾22,715円(7/16夜間寄り)、+195円

売り評価益▲20,095千円

 

【買い】

①22,535円(6/24寄り)

②22,205円(6/25寄り)

③22,240円(6/29寄り)

④22,715円(7/16夜間寄り)

買い評価益+1,345千円

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+5,015円

4月累計+7,145円 

5月累計▲650円

6月累計+4,605円

7月累計+2,075円

2020年実現合計28,555円 評価損益合算▲18,750千円