ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

まだ予断を許さない

フジテレビ22時の報道番組を見ていましたが、米国選挙の仕組みって複雑ですね勉強になりました。トランプ大勝を唱えていた木村太郎氏が妙に神妙であったことがおかしかったです。米国の法律では、まだまだ予断を許さないとのことで、これからトランプ氏の訴訟戦略が始まるのでしょう。

バイデン氏が勝利との前提で書きますが、アメリカの修正力というのか、やはり大国なんだなと印象付けられました。一流と言われた経済も二流に成り下がり、政治は相変わらず三流の日本など凋落の一途です。株は上がるかもしれませんが、再度景気は2番底に向かうと予想されます。今後良い材料は考えにくく、25,000円か26,000円かは勢いの範囲で再度下値を試すと予想しています。

日本株TOPIXが新値ですが、もちろんここで打ち返される可能性もあり、あまり積極的にポジションは取りたくない局面です。寄りで売って、引けが陽線ならばドテン買うとかですかね。