ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

余計な連休

NYダウはわずかながら新値更新。若林氏のコメント書いてすぐ、というのもなんとも間抜けですが、まだ誤差の範囲。225のCMEも28,205円で、水曜日日中引けから600円以上上で月曜日は寄りそうです。まあ事件ですねこれも。私はポジションを修正しないといけないので、今から頭を悩ませています。本当に余計な連休。

中国の景気が先行して悪くなり、日米ともに景気はピークを迎えつつあります。今回の2020年3月からの急騰は、景気回復期にはありえない金融緩和と景気回復が重なるという大僥倖で30,000円突破してきました。

世界を動かす米国の金融政策も、拡張することはなくいつ引き締めに向かうか、が論点ですので、株式市場にとってこれ以上の好材料は望みづらい状況です。米国株式は歴史的天井、日本株は一旦下がって次のリバウンドを迎えると思いますが、それは30,000円を再度超えてくるかどうかは疑問です。