ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週のシナリオ

先週は波乱でしたが今週はどうか考察してみたいと思います。

「恒大のせいで下がった」というのは一面正しいと思いますが。所詮はきっかけに過ぎないと思います。強い相場ならば少し押した程度で、絶好の買い場とばかりに拾われるからです。米国株はいろいろな指標から割高感を指摘されています。値持ちしているのが不思議なくらいですから、テーパリングが明言されている中、本当に注意が必要です。私は225もその影響を受けて、まだ新高値はお預けと予想しています。

あと要注意なのはセンチメントが強気であること。YOUTUBEを検索するとわかります。第一感は29,390円では底は入っていません。0.382戻しの29,100円は覚悟しておきたいところ。運が良ければ、29,390円を割らずに三角持ち合いで耐えて再度高値に挑戦、ということはありえます。

225の現物ベースを見るとわかりやすのですが、30,000円台の滞留時間は短いです。2月も3月も4月も数日間滞留して打ち返されています。これは24,000円を何度もチャレンジして打ち返され16,000円まで急落した2019年後半から2020年前半を彷彿とさせます。基本は強気ですが、まだタイミングは早いのではないか、というのが大局観となります。