ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

海外株式動向

米国株は日本祭日の29日に急落。

やれやれ。

ナスダック、SP500ともに終値ベースでは新安値。CMEで225は26,745円まで急落しています。28日にロング手仕舞って良かったと胸をなでおろしました。本当に紙一重です。

あとわからないのは、FT100とかDAXは堅調であるのに米国株だけ急落していること。市場が開いている時間の差?

上海総合指数も週初に下落していますが、直近はリバウンド。いずれにしても世界的に株価指数はボラが高いです。リスク管理はくれぐれも慎重に。

米国株は、日本から投信など資金が流入しているようですが、本当に買ってはいけない金融商品だと思います。あれだけ上げ続けると妙な信頼があるんですよね。いずれ上がるだろうと。ナスダックは上場来高値から76%の水準ですが、私は50%になってもおかしくないと思っています。