ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場予想

今週は戻り高値をつける時間帯と予想します。13日付けブログにて「ただ日中高値26,475円は、4/28夜間高値27,380円と5/6夜間高値27,095円を結んだレジスタンスラインできちんと止められました。いったんロングは降りたほうが良さそうです。ここを抜けてから再度ロングで入り直す感覚です」と記述していますが、13日夜間相場にて26,475円を大きく上回りました。よってこのレジスタンスは抜けたと判断しました。次のレジスタンスラインである3月29日夜間高値である28,410円と4月21日夜間高値である27,760円を結んだ価格までの反騰を予想します。16日で大体27,250円あたり。明日1日では戻りきらないと思いますので、17日か18日前後の到達を考えています。

よって明日はロングで入りたい。今週のどこかで売り抜ける感覚です。残り600円程度の値幅ですので、「ここからは戻り売り」もありかと思います。

逆に安値-安値サイクルである23週サイクルが5月20日以降に到来します。今回は2021年11月30日安値の応答日。よって今週高値、来週安値のようなリズムです。

225自体は米国株よりはましですが、大きなダウントレンド内であることに変わりはありません。戻りはきちんと売ることが肝要かと思います。

為替は、4月28日の大陽線の始値が5月12日終値128.32で否定されました。いったんはロングは下りたい局面です。5月12日の陰線始値129.9円を終値で否定してから再度ロングという感触です。