ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

一旦は・・

続伸、7連騰です。本日は新聞記事に的確な指摘がありましたので書いておきます。「ファンド、株高狙い再び」というタイトル。「多くの投資家が株の持ち高を極端に減らしてきた反動が出る」「株安より株高のほうがペイントレードを誘発しやすい」「OECDの景気先行指数は20~25か月程度で底入れする。今回の下降局面は2017年12月から始まっており反転は遠くない」。

ペイントレードという言葉は、恥ずかしながら初めて知りました。うまい表現ですね。私が「株が上がった方が皆弱気なので面白い」という表現と一体です。

今日は踏みっぽい上げであったかと思います。高値圏での陽線。一旦は・・という局面です。

 

<順張りシステム>

★水曜日のシグナル(ミニ12月限)

21,340円で買って引け21,385円で売り埋め、+45円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+215円。

★木曜日のシグナル(ミニ12月限)

買い21,565円、売り21,215円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り

売り価格:20,515円(8/7寄)

明日のサイン:無し