ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

32,000円の攻防

315円下ヒゲ。32,000円を挟んで熾烈な撃ち合いです。でも弱いですね。一回戻りがあるという相場観に変更はありません。

ここは我慢

再度の下落。とすると26日の陰線はダメ押しではなく再度の下落開始のシグナルでしたか。今日の陰線もまずまずですので、ここは我慢したいところ。ただ9月末はサイクルトップを予想していましたので、反転したのかどうかは今後の動向で考えたいです。 <逆張…

目まぐるしい動き

目まぐるしいですね。再度大きな陽線が立ち買い相場の始まりですが、日柄があまり残っていません。今回の上昇相場は短命そうです。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて12月限に変更します 現在のポジション:売り玉15単…

大陰線の意味

大陰線は出現場所により判断すべきなのですが、安値圏で出現し、日柄も残ってるという前提では絶好の買い場です。目をつぶって買いましょう。9月21日安値との二番底という解釈です。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて1…

安値からの逆襲

本日は安値からの逆襲。まだ日柄は残っていますから安いところは買いましょう。上値を追う相場ではありません。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて12月限に変更します 現在のポジション:売り玉15単位、買い玉3単位 【…

今週の相場予想

先週は米国株が8月18日の安値を割り込んできましたので世界的に調整色の強い週となりました。世界の流動性は各国の金利引き上げとともに減少しつつありますが、米国株中心に株式市場は昨年10月を底に大きくリバウンドしています。米国株は長期にわたり上昇し…

ここは買うところ

日中でリバウンドしてしまったので間抜けなタイミングですが、ここは買うところ。昨日日中の陰線は下げの再開でしたが、夜間の大きな陰線でダメ押し、本日日中の陽線で上げ開始というわかりやすい構図です。 NK225は9/11安値を割り込んでしまいましたが、TOP…

変調

ダメ押しのはずのサポートライン陰線をあっさり抜けました。この陰線は「再度の下げ開始」です。前回安値9/11のザラバ32,165円がポイント。現在も再加速中で32,175円まで。32,155円にストップ置いて買う場面ですが、どうですかね。 <逆張りシステム(両建て…

ダメ押し

ばたばたしており更新の間が空いてしまいました。15日夜間から下げはじめ、本日は32,000円台に突っ込みました。15日の陰線が下げ開始のサイン、本日の陰線はサポートラインで支えられてのダメ押しかと思いますので、ここはまずは買うところかと思います。 た…

抜けたか

33,500円前後の価格帯は、6/16,7/3、8/1と3回打ち返されています。新値(7/3のキャッシュベース33,753円を上抜ける)を取ってから考えることになるかと思います。 市場のエネルギーという意味では、大きなトレンドが出る相場は原則年1回程度です。2023年は1…

ここは売るところ

怖いですが抵抗線にぶつかりましたのでロングは手仕舞い。5月の二番煎じは無いと思っています。大きなトレンドが発生するのは年1回程度ですので。抜ければ付いていくしかありませんが。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げ…

すぐには抜けない

今回の下げ相場のポイントは9月8日日中の陰線です。この始値32,720円を終値で上抜いて初めて買い相場となります。まだ押しでロングを仕込むタイミングです、慌てない。

TOPIXはプラス

TOPIXは前日比プラスです、強いですね。この辺りも「押し目買い」の根拠です。じっくり買い下がりで。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて12月限に変更します 現在のポジション:売り玉14単位、買い玉4単位 【売り】 ①25…

今週の相場予想

最近奇妙に相場予想が的中しており気味が悪い状況です。私はシステムトレーダーですので相場観は(ほとんど)参考にしませんが、多少自信があるときは建玉を調整します。ただそれが良かったり悪かったりで、一貫していませんね。 今週のイメージは下落ですが…

この陰線をどう評価するか

300円陰線。初期波動という意味では下方ブレイクですが、少し下がってからの比較的大きめの陰線です。この評価は難しい。スイングチャートは売り転換しています。2022年は9月13日高値ですので、13日安値が第一感です。

まだチャートは崩れていない

変化日通過。微妙ですね。大きな陰線を引くとわかりやすいのですが、現状はまだ押しの範囲内かと思います。

明日は変化日

NK225も抜けてきた感じです。市場もかなり強気に傾いてきたのでは。MSQも絡み、怪しい局面です。SQ後すっかり動きが変わることも数多く経験してきました。転換ならばそれなりの大きさの陰線(200円以上)が出現するはずです。それを見てから売っても十分間に…

決着を付ける

NK225はきちんと頭を押さえられました。9月7日変化日(およびその前後)も接近しています。トレードアイディアは2つ。 ロング:33,100円 ショート:32,770円 どちらもあり得ます。

33,000円乗せ

夜間で33,000円に乗せてきました。今週のMSQもあり強い動きです。7日前後変化日の予想ですが数日残していますので、TOPIXが抵抗ラインをぶち抜いた以上、NK225も短期で買えるかもしれません。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を60…

今週の株式相場予想

さて変化日予想の9月7日が近づいてきました。今週はずばり天井確認を予想しています。メディアが強気になってきたのでタイミングはぴったり。 TOPIXが一足早く新値をとったことからもわかるように、TOPIXは右肩上がり、NK225は右肩下がりのボックス圏です。…

TOPIXは新値

いや強いですね、TOPIXは抜いてきました。来週のMSQを控え打ち合いでしょうか。私はかなりいいところまで来た、という認識ですが、エリオット波動では目標値34,000円だそうです。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を60円下げて9月限…