ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切り返してきた

33,100円を割らずに切り返してきました。27日陰線の始値33,740円までは戻り売りです。ここを抜けたらドテン買いというイメージです。日柄はまだ残っているので、うまくすれば24,000円乗せがあるかもしれません。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代によ…

下げの勢いが出ない

27日に天井圏で陰線出しましたが、その後下げの勢いは出ません。33,100円が急所ですが、本日は33,180円まで試して切り返してきました。まだ上値は残っていそうです。

下げの始まりか

27日に比較的長い陰線を引きました。高値圏での出現ですのでまずは「下げの始まり」とみるのが無難です。夜間で切り返してきましたが、本日日中で否定されています。33,100円が売りの急所。ここまでは我慢して押し目買い、抜けたらドテンというイメージです…

今週の株式相場予想

海外株式も中国以外は戻り高値を取りに来ています。日本株の好調さが喧伝されていますが、実際は米国株の戻りにつられての高値更新と推察しています。 ここで注目したいのはNK225とTOPIXの違い。NK225(キャッシュ)は終値ベースでは7月3日の33,753円に肉薄…

はっきりしない

逆張りシステム(両建て)のポジションが偏ってきました。11月24日は2022年では戻り高値の日柄です。スイングチャートは売り転換しましたが、小さなスイングですので信頼性は低いです。はっきりしませんね。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、…

先物オプション手口非公開(今頃気が付きました)

マーケットは強気ですからすぐ息を吹き返してきます。今回の上昇は二番天井確認ですから、ここでやっと決着がつくかな、と思います。本日の陽線は化け線(騙しの陽線)と睨んでいます。 そうそう、先物オプション手口が非公表になった(11/6から?)らしいで…

珍しくファンダメンタルンズの話

2024年は金融恐慌を予想しています。各国でリーマンショック+新型コロナで積みあがった債務が解消される時期と判断しています。米国株は長期金利しかみていませんが、どこかでこの「逆金融相場」から「逆業績相場」へ移行していくのが2024年と予想しています…

しばらくぶりの更新

体調崩してお休みいただいておりました。休止中に相場は暴騰。13日の陰線を否定してきました。本日は500円上ひげ。ここの33000円台後半は8月1日、9月15日といずれも跳ね返されている鬼門。私は目一杯来ていると思っています。大陽線で34000円に乗せるような…

ここは売るところ

抵抗線できちんと押さえられたところに大陰線が出ました。「下げ相場は大陰線に始まり大陰線に終わる」。11月末に向けてダウンサイクルです。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて12月限に変更します 現在のポジション:…

今週の株式相場予想

金曜日夜間は続伸。33,000円手前までやってきました。225キャッシュベースは過去33,000円前後で数回打ち返されています。先週は8/4週の高値33,488円からの日柄応答週に該当します。たぶん今週は高値を付ける週です。33,000円前後は売ってみたい水準。11月末…

スイングチャート再度買い転換

上にも行かせないが下も困る、というような気迷い状態。順張り系システムは厄難到来ですがじっと我慢。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて12月限に変更します 現在のポジション:売り玉13単位、買い玉1単位 【売り】 ①2…

スイングチャート売り転換

日中終値で売り転換しました。5日移動平均(私の場合は日中夜間足計算で10単位移動平均)にぶつかりましたのでここで止まるかどうか。正念場です。今日はTOPIXの下げ足が早かった。こちらが実体かと思います。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により…

判断が難しいところ

まだ上を目指す途上なのか、既に戻り高値を付けたのか判断の迷うところ。ただ本日日中足の比較的大きな陰線はそれなりに物証とも言えます。この陰線が否定されるまでは戻り売り。 <逆張りシステム(両建て)> 限月交代により、建玉の価格を100円下げて12月…

今週の相場予想

最近祝日取引が実施されるので休みの日もストレスなく取引ができたのですが、金曜日は久々の非開催。雇用統計の日はマーケット開けてほしいな、と思っていたのですがCMEは暴騰。明日月曜日は32,700円近辺でのオープンです。先週の相場予想では底打ちを示唆し…

底入れは11月に持ち越し

時間切れで上昇し始めた、という感触です。急騰は売り方の買い戻しかと思いますが、繰り返し申し上げるように長陽線で飛ばす上昇は強くないです。買い戻せば終了です。 9月15日高値と10月12日高値を結ぶラインともう少しでぶつかりますので、上値は大きくな…