ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

スイングチャート売り転換

夜間に入り久しぶりに動きが出ました。スイングチャートが22,740円で売り転換しました。現在評価損なので信頼性は低いです。22,740円までは買い、と書こうと思ったのですが久しぶりに下に走った感じです。

ここは分岐点で、10/29昼22,995円と本日昼高値22,985円で毛抜型の天井を打った可能性と、ここから切り替えしてこの売り玉が踏まれて23,000円を突破していく可能性と2つ考えられます。実は騙しの少ないTOPIXの方で、2018/1/23の終値1911.07と、2018/10/2の終値1824.03を結ぶ強力なレジスタンスラインがかなり近づいており、もう少し上をやって、具体的には23,000円に乗せて大きな陽線が立って終了、というイメージを持っていました。

少し手前で屈折しましたが、私はスイングチャートに従って売っています。もちろん結果はどうなるかわかりません。

 

<順張りシステム>

★木曜日のシグナル(ミニ12月限)

22,960円で買って引け22,950円で売り埋め、▲10円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+255円、10月累計▲105円。

★金曜日のシグナル(ミニ12月限)

買い23,060円、売り22,840円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り玉8単位、買い玉0単位

【売り】

①21,515円(10/10引け)

②21,695円(10/13寄り)

③22,100円(10/15寄り)

④22,505円(10/18寄り)

⑤22,580円(10/18夜間寄り)

⑥22,710円(10/23寄り)

⑦22,770円(10/24寄り)

⑧22,935円(10/31寄り)

 

【買い】

①22,850円(10/30夜間寄り)⇒22,935円(10/31寄り)で売埋、+85円

 

10月累計+750円