ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の株式相場予想

世間は連休ですが先物市場は明日祭日中も稼働です。昔は休みは嬉しいものの、その間休場でしたので海外市場が荒れた時に休み明け後大幅なギャップで始まるので憂鬱でしたが、本当にありがたいことです。

10日日中夜間移動平均の攻防でしたが、金曜夜間で突き放しましたので、暫くは上昇を予想しています。実は金曜夜間のザラバ高値38,410円は、4月1日日中高値40,760円、4月15日夜間高値39,510円を結んだ線上で止められていますが、たぶん上に抜けてくると思います。理由は15~20週の安値サイクルがたぶん先週で底を打ったためです。このサイクルが正しいとすると、ここから再度上値を試し、次の安値である7月末にむけて再度ダウンサイクルを描くものと想定しています。よって5月中に高値を迎えることになるでしょう。

3月21日夜間高値40,920円から4月19日日中安値36,715円まで4,205円下がりました。4,000円の調整幅はちょっとした規模で、やはり分母が大きくなると値幅も出ます。半値戻しで38,815円辺りですのでまずはここが目標値。正直全値戻しは無いと思っています。