ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の相場予想

先週は米国株が8月18日の安値を割り込んできましたので世界的に調整色の強い週となりました。世界の流動性は各国の金利引き上げとともに減少しつつありますが、米国株中心に株式市場は昨年10月を底に大きくリバウンドしています。米国株は長期にわたり上昇したため「買えば報われる」という大衆心理が働いたものと推察されますが、2024年にかけてこの楽観が崩壊していく様を突きつけらる展開になると思います。

今週は週足のサイクル・日足のサイクルともにリバウンドを示唆していますが、今回の戻りは鈍く、すぐさま下落が待ち構えている状況と判断しています。2022年は10月3日が安値アニバーサリーですので、戻りは9月下旬または10月初めまでの短期を予想。その後は10月中旬に向けての下落を予想しています。

誰も唱えていませんが2024年は世界恐慌及び暴落の年かと思います。