ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の株式相場予想

さて変化日予想の9月7日が近づいてきました。今週はずばり天井確認を予想しています。メディアが強気になってきたのでタイミングはぴったり。

TOPIXが一足早く新値をとったことからもわかるように、TOPIXは右肩上がり、NK225は右肩下がりのボックス圏です。金曜日夜間引け値ベースで、TOPIXは6月16日2,304、7月3日2,315、8月1日2,333を結んだレジスタンスラインに到達しました。NK225は6月16日33,700、7月3日33,650、8月1日33,405円を結んだ線が現状33,000円程度を走っています。NK225は出遅れていますのでもう少し上値余地がありますが、TOPIX抵抗ラインまで来ました。

私は上値はほぼ一杯と判断していますが、エリオット波動が34,000円目標を指摘してるように、このレジスタンスラインを抜けると再度上値余地が出てきます。こればかりはわかりかねますが、例え34,000円であったとしてもさほど目標値に変わりなく、年末の下げに向けて下値に備えるタイミングかと思っています。