ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

収支は大きく改善

本日はほぼ寄り天井。私のシステムは今日の寄りでロングの売り埋めを大量に出しつつドテンショートもあり、という理想的な展開で、収支は大きく改善しました、良かったぁ。ここまで苦労が多かったので、久しぶりに報われた気分です。

陽線を引かなかったので酒田の買い転換はお預け。しかし5日連続高です。ここらあたりで休憩も欲しいので、飛びつかずに買いましょう。昨日は順張りで買うことを勧めましたが、寝たあとあんなに夜間が伸びるとも思わなかったので、本日昼の寄りはほぼ天井になってしまいました。ツイートでもしない限り厳密なアドバイスは難しいですね。ただ昨年9月から12月までの相場のようにたらたら上る可能性もあり、まずは起点となる買い玉を保有し、そこを中心に買い下がる、という戦略をお勧めします。ポジションを持つと受け止め方が違いますので。

★明日の戦略

明日は変化日らしいのですが、高値を取って休憩かな、と思いますがさっぱりイメージがわきません。急騰したほうがエネルギーの発散も速いので売りも狙えるのですが、今の足は強いです。できれば大陰線で引け値がマイナスになるのを確認するまでは、押し目買いが有効と判断します。