ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

待ちに待ったブレイク

おまたせしました!って感じですね。スイングチャートは20,790円でショート、その後も見事に走りました。評価益で引けましたので、ナイストレードとなっています。

本当に見事にレジスタンスラインで跳ね返されました。SQ終了から急落かと思いましたが1日早くやってきました。昼の終値ベースのスイングチャートが20,725円ですので、これを割り込んで引けてから正式に下落トレンド入りを認定したいと思います。

タイムサイクルで書きましたが、1か月毎に上昇と下落を繰り返しています。2月は売相場になると思います。上昇した日はは逆張りで売ってみてください。ツッコミ売りは刺される可能性があります。

目標値は18,000円前半。しかしここまで下がるときには金融恐慌的な何かアクシデントが勃発した時でしょう。それを願うのは不謹慎な気がしますが、トレードで勝つということは良心を捨てることなのかもしれません。大金を得る代わりに自分は何を犠牲にするのか、という覚悟のような気がします。

★木曜日のシグナル

20,775円で売り、引け20,730円で買埋て+45円。1月累計▲205円。2月累計+45円。

★金曜日のシグナル

買い20,930円、売り20,540円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです