ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

スイングチャート売り転換

既述の21,640円の売り転換価格ですが、本日昼の特別ルールにより21,690円で売り転換しています。さあ走るか。誰が見ても弱い材料しかないのに妙に確りしていた相場ですが、統一地方選も終わり、とりあえず支える理由はありません。

私のシステムはややロングで、相場観とは異なっていますが、システムには盲目的に従ってトレードしています。たまに相場観のほうが正しいこともありますが、それは必要経費と割り切っています。常勝は神の領域の話ですので。

昨年10月から月初高、月末安のサイクルでしたが、FRBの利下げ打ち止めを受けて、1~2月は違うサイクルで来ていました。3月から4日高値21,615円、21日安値20,740円というサイクルが復活しました(いずれも終値)。4月も5日に21,790円は高値臭いですね、あとは月末に向かって下げるだけです。チャートはまだ買いの勢力範囲ですが、リスクの取れる方は売ってみてください。英国離脱もどうなるかわかりませんので。

★火曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲160円。

★水曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,920円、売り21,570円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。