ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

まだまだ上はある

今日も嫌らしい動きで、ザラ場高値から終値まで300円近い下落でやってきました。ただ終値は前日比プラス。これがかぶせ線で前日終値を割り込むと弱いなあ、という感じが出るのですが、この足ではまだ買い方は息を吹き返してきます。何となくですが、上昇相場の最後は大きな陽線が出現して、いかにも「踏みましたぁ」という絶叫が聞こえてくるものです。まだまだ上をやってくると思います。

昨日からの上昇は、別に新元号とは関係なく、中国の経済指標が良かったためです。最近は米国長短金利の逆転で売られましたが、本当に一喜一憂ですね。現在の市場は、「これから景気対策が出てきて景気は再度回復に向かう」派と、「予想以上に景気は悪くなる」派の真っ二つに別れています。前者は上がらないと困る金融関係者や政府当局などエスタブリッシュ系に多く、後者は一部エコノミストや経験の長い外国人投資家に多いです。

まあどちらにしてもチャートの動きについていくだけです。

★火曜日のシグナル(ミニ6月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲50円。

★水曜日のシグナル(ミニ6月限)

買い21,660円、売り21,290円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。