ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

エコノミストは弱気

さて陽線が立ってしまいましたので一旦ショートはお預け。明日は運命の別れ目ですが、たぶん中途半端なお茶を濁した案が出て「持ち越し」でしょう。

本日著名なエコノミストの話をする機会がたまたまありました。曰く「5月のマクロの数字はまだ出揃っていないが、大変なことが起こっている様子を示唆する数値。株価が妙にしっかりしているのが気持ち悪いが株は持ち高を減らすべき」というご宣託でした。

そうです、普通は売り向かうのですが、上げの勢いに負けてしまう。私のシステムはかなりのロングですので、怖くて裁量で売り上がっています。

★木曜日のシグナル(ミニ9月限)

21,200円で買い、引け21,260円で売り埋め、+60円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円。

★金曜日のシグナル(ミニ9月限)

買い21,450円、売り21,080円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。