ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

米中会談終了

米中会談終了しました。突飛な結論ではなくてよかったです。第4弾の制裁関税が発動されないまでは織り込み済かと思いますが、ファーウエイの禁輸措置解除は大きな材料ですかね。私は材料はほとんど重視していないので間違っていたらすいません。

昨日夜間で21,305円のストップ・ロスを付けました。私はブログ内容通り売り上がっていったのですが、逆差し注文入れて爆睡しましたので、朝起きて高値=終値21,310円を見て青ざめました。引けぎりぎりに価格がつくと、逆指しが入らなかった痛い経験があります。

慌ててサイトを開こうと思ったらメンテナンス中で確認できず。さきほど20時にやっと画面を開いて、21,310円で逆差しが入っていたことを確認して安堵しました。普通に考えれば月曜日の寄りはGUかと思います(間違っていたらすいません)。

金融緩和に加え、米中の貿易戦争も一段落とあっては、もう少し上をやりそうです。ただ相場の織り込み方がどうかはプライスアクションが全て。月曜日の昼が陽線がたつかどうか注目しています。