ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

抜けたかもしれない

突然のアタックですね、よく考えてみれば選挙が終わった後は消費税増税が残っています。とすると10月までもうひと頑張り、という事情でしょうか。

ザラバ高値21,660円はレジスタンスラインを抜けたような抜けていないような。終値21,600円はちょうどラインで止められましたので、夜間ザラバが勝負です。執拗にやってきますね。個人はたぶんショートだと思います。というかまともに考えればショートなのですが、それで儲かるかどうかは別、というのがトレードの難しいところ。なんといっても仕手筋は国家なのですから、「国策に売り無し」という格言もあります。このレジスタンスラインは何と言っても昨年10月1日高値からのレジスタンスですので頑強なはずですが、抜けるとオセロのように大逆転します。

価格は21,685円一本。私は21,630円、21,640円とショートして勝負です。ロスカットは21,695円。

でも私が逆張る時ってだいたい抜けちゃうんですよね、不吉なこと言ってすいません。システムはそこそこのロングですし、証拠金残高は今年のピーク更新中ですのでポジションはフェーバーなのですが、なんか悔しい。

★火曜日のシグナル(ミニ9月限)

21,590円で買い、引け21,600円で売り埋め、+10円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+480円。

★水曜日のシグナル(ミニ9月限)

買い21,840円、売り21,370円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。