ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

一旦は底打ち

久しぶりにボラが出ました。やはりエネルギー蓄積していたんですね。私のシステムは今回は手が合わず、ショートの利食いを出したのが昨日と本日の寄りという間抜けなタイミングでした。本日寄り時点ではそこそこのロングになっており、ザラバの急落を見て血の気が失せました・・・。大敗ですね。もう1日後でしたら小躍りしていましたが、まあ仕方ないです。

「下げ相場は陰線に始まり陰線に終わる」という私の格言に従うと一旦は底打ちです。一旦と書いたのは、チャート上のサポートラインがもう少し下を走っているため、一度リバウンドしてから再度下を試すと思っています。

★木曜日のシグナル(ミニ9月限)

21,260円で売り、引け21,010円で買い埋め、+250円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+430円。

★金曜日のシグナル(ミニ9月限)

買い21,340円、売り20,700円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。