ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週は重要週

今週は重要な週となります。騙しの少ないTOPIXレジスタンスラインまで上昇してきました。ここを抜けるようですと、昨年10/1を天井にしていた下落トレンドは終焉し、再度の上げ相場となります。私も年内の急落シナリオを修正し強気となります。

個人的には再度下げ相場、この9月を境に急落が開始すると予想しています。米国の9月のISM製造業景況指数はとうとう50を割り込んできました。ファンダメンタルズの悪材料は揃ってきました。あとはいつ株価が反応するか、という一点に尽きます。

しかしトレーディングはプライスアクションが全てですので、予想は予想、実際の値動きに付いていかなければなりません。ただ仮に上に抜けたとしても、それは金融恐慌が先延ばしされただけであり、本質はどんどん悪化しているとしか考えられません。はやくバブルは弾けたほうが後遺症は少ないと思いますが、米国は選挙、日本は消費税を目前に控えていますのでそれを許容できない国情があります。

 

<順張りシステム>

★金曜日のシグナル(ミニ12月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+170円。

★月曜日のシグナル(ミニ12月限)

買い21,310円、売り20,730円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り

売り価格:20,515円(8/7寄)

明日のサイン:無し