ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

予想は難しい

過去12年間の経験則では11~13連騰が限界ですので、ロングは利食って売り上がるかという状況です。その後の予想は難しいですね。米中貿易戦争も疲れが出ていると思いますのでトランプから休戦発言が出れば23,000円は届くでしょうし、現状は上を見たほうが良い局面と思います。何にしても一度押しを作り、レジスタンスラインが形成されるまでは様子見が賢明と思います。

私のシステムは順張りは利食いとポジション積み上げで久しぶりの大回転、一方逆張り損切りを出しながらポジションキャリーしています。損益は少しずつ悪化しています。過去12年間で3回程度しか出現していませんので、システムには苦手な相場付きです。私はこれに備えて裁量でロング保有していましたが、既に利食ってしまいました。2017年の秋は大苦戦しましたので、少しは知恵もついたかな、という感じです。

 

<順張りシステム>

★金曜日のシグナル(ミニ12月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+250円。

★火曜日のシグナル(ミニ12月限)

買い21,980円、売り21,630円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り

売り価格:20,515円(8/7寄)

明日のサイン:無し