ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

褒め言葉ではない

かなりの好材料が織り込まれてきていますので、通常は戻り一杯と考えるべきでしょう。大きなGAPで上げていますので、GAPをつけて下がると「アイランド・リバーサル」で終了です。個人的にはこっちを望んでいますが・・。

ただ「国内勢弱気+海外勢強気」というのは典型的な強気相場の前段です。最後を理論整然とつかむのは国内機関投資家です。外国人⇒個人⇒国内機関投資家、と買い手が移行してジエンドです。前回書いた、理想買いを掴むのが外国人投資家で、現実買いを掴むのが国内機関投資家、と書いたほうがわかりやすいかもしれません。景気実態が良くならないとなかなか買えないんですね。日本人は真面目だから。でもこれはトレードの世界では当然褒め言葉ではありません。

 

<順張りシステム>

★水曜日のシグナル(ミニ12月限)

トレード無し。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+255円、10月累計▲245円、11月累計+140円

★木曜日のシグナル(ミニ12月限)

買い23,430円、売り23,180円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り玉9単位、買い玉0単位

【売り】

①21,515円(10/10引け)

②21,695円(10/13寄り)

③22,100円(10/15寄り)

④22,505円(10/18寄り)

⑤22,580円(10/18夜間寄り)

⑥22,710円(10/23寄り)

⑦22,770円(10/24寄り)

⑧23,180円(11/5寄り)

⑨23,330円(11/6寄り)

 

【買い】

無し

 

10月累計+850円

11月累計+345円