ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

不景気の株高

今日は過激に動くかと思ったら予想以上におとなしい相場でした。一応陽線で昨日書きましたように上方向に準備は整いました。あとは夜間で爆発するかどうか・・・。上は3月限で23,500円で持ち合い抜け。下は22,950円ですから相当に深い。今晩の英国選挙待ちですね。

今日の新聞にも出ていましたが、通常はISM製造業景況感指数にほぼ連動して相場は動きます。最近はこの乖離がひどく、いわゆる「不景気の株高」ですがほとんどの投資家が売りから入り踏まれています。私も今年の年間成績は負け確定ですが、まあ長い相場人生、こういうこともあるな、と達観しています。毎年勝てるほど甘くないと思いますので。

逆張りは強気ですので本日は売りをいれず。この判断がどちらに出るか・・

 

<順張りシステム>

★木曜日のシグナル(ミニ3月限)

23,385円で買って引け23,400円で売埋、+15円。1月累計▲205円。2月累計+510円、3月累計+330円、4月累計▲580円、5月累計▲90円、6月累計+190円、7月累計+410円、8月累計▲1,340円、9月累計+255円、10月累計▲245円、11月累計▲190円、12月累計▲115円。

★金曜日のシグナル(ミニ3月限)

買い23,490円、売り23,310円。逆指しで売買し、大引け手仕舞いです。

 

逆張りシステム>

現在のポジション:売り玉5単位、買い玉4単位(12月限を60円下げて3月限に変換)

【売り】

①21,445円(10/10引け)

②21,635円(10/13寄り)

③22,040円(10/15寄り)

④22,445円(10/18寄り)

⑤22,520円(10/18夜間寄り)

 

【買い】

①23,255円(11/19夜間寄り)

②23,310円(12/10寄り)

③23,310円☓2枚(12/11夜間寄り)

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計+1,510円