ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

スイングチャート買い転換

今日は無難に上昇。終値ベースのスイングチャートは買い転換しました。ただ20,980円以下の引けで再度売り転換します。短期の逆転換は大きなトレンドにつながりやすいので現在ぎりぎりのラインです。

既にリバウンド終了、というのもなんだか現実味を帯びています。

さて絶好調の逆張りシステムですが、順張りは私も飽きてきたので、試験的に片張り(売りか買いかどちらかに絞るもの)を展開していきます。逆張りシステムを違うパターンで2つお示ししたいと思います。ご期待ください。上記のスイングチャートを使っての実験的運用です。

 

逆張りシステム(片張り)>現在買いのみで運用

【売り】

なし

【買い】

①21,380円(3/5寄り)

 

逆張りシステム(両建て)>

現在のポジション:売り玉5単位、買い玉5単位 

 

【売り】

①24,050円(12/17寄り)

②23,825円(12/19夜間寄り)

③21,250円(3/2夜間寄り)

④21,170円(3/4夜間寄り)

⑤21,380円(3/5寄り)

 

【買い】

①23,255円(11/19夜間寄り)

②23,310円(12/10寄り)

③23,840円(2/7夜間寄り)

④23,790円(2/13夜間寄り)

⑤22,200円(2/26寄り)

⑥22,035円(2/27夜間寄り)⇒21,380円(3/5寄り)で売埋、▲655円

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+3,700円