ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

ゼットン登場

ウルトラマン(売ルトラマンではありません(笑))ファンで根強い人気を持つ怪獣はバルタン星人とゼットンでしょうか。ラテン文字最後のZと、50音表記の最後のンを足し合わせた「最終の」怪獣です。ウルトラマンに完勝した怪獣としても有名で、八つ裂き光輪をバリヤーで跳ね返し、スペシューム光線を吸収して打ち返すという離れ業でウルトラマンを倒しました。最後は人類の作った兵器「無重力弾」により、珍しく(いつもと逆で)倒されました。

FRBの緊急利下げ、トランプ減税、日銀が買い入れるETFを2倍の12兆円に拡大する、ECBは14兆円資産購入。ウルトラマンが繰り出す数々の秘策を嘲笑するかのごとく株価は反落していきます。私は今日の寄り付きが17,280円だったのを見て腰を抜かしました。18,000円の間違いじゃないのって。

今回の暴落はきっとゼットンの仕業に違いないと思います。でも最後に倒すのは誰なのか?たぶん意外なものです。

個人投資家が買っています。良くない兆候です。たぶんこの買いがひっくり返るんです。

 

逆張りシステム(片張り)>

スイングチャート売り転換により現在売りのみ建玉します。

【売り】

①17,280円(3/16寄り)

【買い】無し

3月累計+1,635円 

 

逆張りシステム(両建て)>

限月交代により、建玉の価格を200円下げて6月限に変更します

 

現在のポジション:売り玉3単位、買い玉7単位 

生きた心地がしません。この急落時での逆張りは本当に鍛錬になります!

まずいなあもっと上がってくれないと。最悪金曜夜間でリバウンド終了です。

 

【売り】

①23,850円(12/17寄り)

②23,625円(12/19夜間寄り)

③17,190円(3/13夜間寄り) 

④17,280円(3/16寄り)

 

【買い】

①23,055円(11/19夜間寄り)

②23,110円(12/10寄り)

③23,640円(2/7夜間寄り)

④23,590円(2/13夜間寄り)

⑤22,000円(2/26寄り)

⑥20,770円(3/6寄り)

⑦18,740円(3/12夜間寄り)⇒17,280円(3/16寄り)で売埋、▲1,460円 

 

10月累計+850円

11月累計+1,810円

12月累計▲4,550円 2019年損益▲1,890円

1月累計+3,920円

2月累計+7,350円

3月累計+11,060円