ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

決戦近し

金曜夜間は米国株式の下落を受けて安値引け。今週は間抜けな4連休含みで重要週となります。

ここを買うべきか。非常に悩ましいところです。7/15夜間・7/16日中・7/16夜間と妙な買い煽りが続きました。結局投げされられて安値引け。まだ買いは捕まっていますので、明日月曜日寄りはGDが予想されます。

ここはイップス狙いで買うかどうか迷うところ。作戦は「買ってみて、上がりそうもなかったら投げる」というのが多数意見でしょう。明日も買い煽りが予想されます。安値で寄って(例えば27,600円)、27,705円まで買い上がる力があるかどうか。

ここまで急落は全て買い向かって報われました。今回は正直さっぱりわかりません。米国株式が崩れるとこの水準では止まらないので、安いところを追撃で売れるかどうか、がポイントと思います。