ねこちゃん旦那のトレード日記

日々のトレーディングと相場観につき書き連ねます

今週の予想

今週の225は上下どちらかに放れる展開を予想しています。私は密かに下を期待していますが、結果はどうかわかりません。一つ言えることは、マーケットのセンチメントは強気(というか下がらないであろうという楽観)であり、こういうときは案外危険ということです。新聞紙上にネガティブな記事が出るようになると下げも最終段階ですが、そこまで偏った記事も見られません。

先週の海外株式動向は珍しくバラバラで、同じ米国株でもNYダウとナスダックは正反対の動きです。DAXとFTSE100は堅調、RTSIは大きく反落、香港と上海は中期的な下落相場の途上です。

このような動きが何を示唆しているのか。来週はそれが明らかになるかもしれません。